さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ファミリーマート ふなっしーまん

今日は曇り空。

時間と共に雲が厚く感じた佐賀市。

朝方、たくさんのバルーン。

いよいよバルーンフェスタ開幕。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふなっしーまん」

 

ファミリーマートから昨日、28日新発売。

100万個限定1個190円。

100万個はさすがに多いようで、2店舗回って2店舗共確認。

f:id:hishi07:20141029183830j:plain

どちらかといえば小ぶり。

バランスの悪さがちょっとしたホラー。

色が強めで、特にブルーが身体に悪そう。

さらに目が怖い(笑)

 

味付けはとんこつしょうゆ味との事ですが、

食した子ども達によると、

ちょっと変わったただ肉まんとの事(笑)

f:id:hishi07:20141029185559j:plain

私が気になったのは、包み袋。

かわいいふなっしーのイラストの下には、

輸入販売元 井村屋の文字。

まぁ、そういうことで。

うむ。

 


ふなっしーまん

ファミリーマート

190円