さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング どっさりねぎわかめスープ

今日は晴天。

空気がかなり冷たく感じた佐賀市。

夜になり外気温10℃前後。

秋から冬へ、移り変わり始めた季節。

 

今日の仕事終わりはこちら。

 「ペヤング どっさりねぎわかめスープ」

f:id:hishi07:20141104212354j:plain

中身はひと袋。

1分待って出来上がると、具沢山。

f:id:hishi07:20141104212545j:plain

沈んでいるわかめにねぎ、そしてコーンにお麩。

味付けは塩。

 

衝撃的なのはフルサイズのカップなのにスープ。

普通に考えれば、小さな縦型カップを採用。

それが横型フルサイズ。

f:id:hishi07:20141104213101j:plain

さらなる衝撃は姉妹品の、「どっさりわかめ」と「どっさりねぎ」

この分かりやすさ。

そして最後の驚きはその軽さ。

お湯を入れる前の内容量20g。

持つとびっくりする軽さ。

 

味も悪くなく、

確かにわかめもねぎも多めな感。

何より、このサイズの和風スープを商品化する気合に感銘。

ひとつだけで満足ですが(笑)

 

 


ペヤング どっさりねぎわかめスープ

まるか食品

83円(ダイレックス)