さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPad mini2 到着

今日は薄曇りから晴天へ。

日差しがあったものの、

空気が冷たかった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

iPad mini2到着。

箱の中にiPad mini Smart Coverも同梱。

iPad mini2パッケージ

iPad miniと全く変わらない梱包物。

99%充電状態。

iPad mini2同梱

初代iPad miniをうちののAppleIDに紐付け、

iPad mini2を私のIDに紐付け。

iPad mini2起動画面

並べすら、さほど変化を感じない最初の画面(笑)

 

iPad miniはもう終わり。

そんな流れを感じる昨今。

最大の理由はiPhone6 Plus。

iPhone6plus

しかし私にとってはiPadのアスペクト比(縦横比)

こちらが重要。

iPhone6は16:9。

iPadは4:3。

専用アプリを使う場合はともかく、

写真を見たりWebを見たりするには、

iPadの比率の方が見やすい。

さらに比率が同じなら小さい方がいい。

 

それでもiPad miniは終息して行きiPhone6Plusは拡大。

私が古い人間なのか、マイノリティーなのか、

単なるへそ曲がりなのか(苦笑)

 

iPad mini。

オススメはiPad mini2。

お金に不自由していないのなら、iPad mini3。

手に入れるのなら、今。

 


iPad mini2                   36800円

iPad mini Smart Cover  3800円

Apple