さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 年明けうどん

今日は曇り空。

山々には雪雲。

時間と共に気温が下がってきた佐賀市。

明日はさらに冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 年明けうどん」

どん兵衛 年明けうどん

12月15日、新発売。

2009年より年末に発売されている年明けうどん。

年越し蕎麦より知名度が低いとは言え、

年明けにうどんはよく合う感。

どん兵衛年明けうどん

中身は、粉末スープとかやく、そして梅干し。

個人的に、うどんに梅干しはどうしても受け入れられず(笑)。

 

5分待って出来上がると、良い香り。

そして色鮮やか。

どん兵衛年明けうどん""

麺の白。

玉子の黄。

ネギの緑。

そして寿の赤。

 

やはりどん兵衛は、

5分以上時間を掛けた方が、どん兵衛らしさ。

つるっとしていながら、

もちもち感が増し、よりどん兵衛らしさ。

そんな気が。

 


日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品

173円(ローソン)