さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日は曇り時々雨。

夕方からは、かなり空気が冷えてきた佐賀市。

インフルエンザも蔓延。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ビックワン」

駅前ラーメンビックワン

かなり久しぶりに来店すると、

食券機が新型。

メニュー的には変化なく、

食券機の下にラーメン等の写真。

まるで見せる気がないかのごとく。

また店舗内の壁にも大きなポスター。

少々衣替え。

駅前ラーメンビックワン

ヤングラーメン。

最近、これ以外食していませんが、

チャーシュウの替わりに海苔が3枚。

これでラーメン580円に対して380円。

分かりやすい低価格理由。

駅前ラーメンビックワン

固すぎず、柔らか過ぎず。

そして、しっかりしたスープ。

叩かれ刻まれたネギが良いアクセント。

総じて、さがらしいラーメン。

 

センター試験で初めて佐賀に来る「ヤング」にこそ、

ぜひ。

 

センター試験といえば、

私たちの世代では共通一次試験。

無論、私には関係のない話でしたが(苦笑)


「脱ゆとり世代」が気合 17日からセンター試験|佐賀新聞LiVE

 

脱ゆとり世代と言う言い方もいかがなものかと思いますが、

国公立だろうが私立だろうが専門学校だろうが、

いかなる学校でしようとも勉強するのは良い事。

勉強するのは学問だけではないですし。

 

私も今年は何かに挑戦してみようかなと。

ただ40も過ぎると、

どうしても費用対効果だとか、

時間がないだとか、

やる前に言い訳ばかりが先に立つ。

それじゃ、だめなんですよね。

何かを始めるのなら。

 


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 380円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00〜23:30

第2・第4水曜日定休