さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 愛敬店

今日は軽い雨から晴れへ。

薄い青空となった佐賀市。

気温は低め、

それでも「しばれる」程ではなし。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 愛敬店」

ふくの家 愛敬店

開店以来、330円を貫く同店。

店舗は2つに増えたものの。

ふくの家 ラーメン

ラーメン(330円)

ラーメン一杯330円の存在感は大したもの。

しかしながら、白ごはん小(100円)

ふくの家 白ごはん

これが文字通りの小(笑)

確かに100円なのだから当たり前といえば当たり前で、

文句を言う方がどうかしているのですが、

さが滋味系の盛りの良さに慣れていると、

もう少し見てくれ良くと思うのも事実。

私がおじさんだからかもしれませんが(苦笑)

 

おじさんと言えば、

18:00過ぎの店内で目立つのは高校生。

私が高校生だった頃は、もう30年近く前。

今から30年後の世の中。

30年後の日本。


NHKスペシャル|NEXT WORLD 私たちの未来

いよいよ日曜日で最終回。

第1回 未来はどこまで予測できるのか

第2回 寿命はどこまで延びるのか

第3回 人間のパワーはどこまで高められるのか

第4回 人生はどこまで楽しくなるのか

 

そして、最後は火星。


NHKスペシャル|ネクストワールド 私たちの未来第5回人間のフロンティアはどこまで広がるのか

 

30年後。

今よりもう少し、死ぬ必要のない人が死ななくても良い世の中に。

そして死ななくてはならない人が、

静かに死ねる世の中に。

 


ふくの家 愛敬店

ラーメン 330円

白ごはん小100円

佐賀市愛敬町11-20

0952-28-3318

11:00〜5:00