さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ご利用の際に通信制御することがある内容について

今日は曇りから雨。

天気予報通りだった佐賀市。

明日の午前中まで雨の予報。

そろそろ季節の変わり目。

 

今日の仕事終わりはこちら。


ご利用の際に通信制御することがある内容について | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク

 

私の使い方では、

月7Gの括りはまったく問題ないものの、

3日で1Gの制限にはヒヤヒヤする事が少々。

 

今となっては、ある意味前近代的。

ドコモ・KDDIもその通信制限を撤廃もしくは緩和する中、

ようやくソフトバンクでも動きが。

 

しかしよくよく見ると、

撤廃されるのはスマ放題(データー定額パック)のみ。

私も契約している「パケットし放題フラット for 4G LTE」)では、

相変わらずの1G制限。

 

せこい・・・・・笑

 

さらに2月27日より開始されるこちらのプログラム。


機種変更先取りプログラム | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

 

少々気になったものの、

特典利用条件の最後にはこんな記載。

・機種変更の際、今回ご購入の機種を当社に回収させていただくこと

(回収機種に破損がなく正常に動作すること)

 

・・・・・せこい(笑)

 

こうなれば、Googleの通信事業への参入。

さらにAppleの参入。

これらに期待。


Apple 1984 Super Bowl Commercial Introducing ...

そうなれば、まさしくビックブラザー誕生か。

なんか、皮肉。

 

f:id:hishi07:20150226081215j:plain

在命なら60歳の誕生日。

偉大なる兄弟。

Appleは正しい道に進んでいるのでしょうか。