さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県 ラーメンミニカツ丼セット

今日は雨のち曇り。

その後晴れ間も見られた佐賀市。

まさしく天気予報通り。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

うどんの佐賀県

ラーメンとコロッケのラーメンセット(575円)

うどんの佐賀県 ラーメンセット

ラーメンと唐揚げのBセット(700円)

ラーメンBセット

そして今日は、

ラーメン・ミニカツ丼セット(735円)

ラーメン・ミニカツ丼セット

今日はラーメンが上出来。

エグミと旨味のきわどいバランス。

丁寧に作られた古いタイプのラーメン。

私の好み。

f:id:hishi07:20150309184454j:plain

そしてミニカツ丼。

蓋つき丼入り。

f:id:hishi07:20150309184754j:plain

甘めのタレに包まれた卵。

その中には、ごく薄いカツ。

これでいいんだと納得出来る佐賀県らしさ(笑)

 

コロッケ・唐揚げそしてカツ丼。

ラーメンとのセットはさらにもうひとつ、焼めし。

個人的に最も好みなのは、

このAセット。

これが最もラーメンが引き立つ感、大。

次はこちらでも。

f:id:hishi07:20150309223716j:plain

引き立つと言えばこちらの話題。

Appleをさらに引き立たせるのか、AppleWatch。

出来れば、Appleのみ潤うのではなく、

我々の生活をさらに引き立たせる新製品。

 

とりあえず2時起き(笑)

 

うどんの佐賀県

ラーメン・ミニカツ丼セット 735円円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休