さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 青いちゃんぽん

今日は晴天。

非常に暖かかった佐賀市。

暖かいというより暑くすら。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん 青いちゃんぽん」

マルちゃん青いちゃんぽん

海鮮の旨みから海をイメージしたと言う、

青いパッケージがかなり印象的。

青いちゃんぽん中身

中身は後入れ粉末スープ、特製油、かやく。

5分待って出来上がると、よい香り。

ちゃんぽんらしい白濁したスープは、

豚骨っぽい強い香り。

マルちゃん青いちゃんぽん出来上がり

具材が少々少ない気もしますが、

太めの麺と強いスープは、おいしいちゃんぽん。

100円前後としてはかなりの完成度。

ただ、青いパッケージはいかがなものか。

 

青といえば海。

海といえばこちらの話題。

www3.nhk.or.jp

全くをもって超富裕層の道楽。

それには間違いないのですが、夢のある話。

今回のチーフと言いますかパトロンと言いますか、

ポール・アレン氏はマイクロソフトの共同創業者。

対して、我が国の超富裕層は何を夢見させてくれるのか。

ちょっとした興味。

 

 

マルちゃん 青いちゃんぽん

東洋水産

97円(マルキョウ)