さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Apple Watch 予約開始

今日は曇り空。

白や灰色の雲に覆われた佐賀市。

気温も低め。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「Apple Watch」

f:id:hishi07:20150410232309j:plain

予約開始。

まぁ、実物を見ると言う意味では、

ここ佐賀は全く関係ありませんが(苦笑)

f:id:hishi07:20150410232430j:plain

このAppleWatch。

色々と出来る事はあるようですが、

唯一、私に必要なのはiPhoneの着信を腕で感じられる事。

突然鳴る音が嫌いで、

iPhoneからはバイブレーションのみ。

 

なので、iPhoneは裸で使っているにも関わらず、

ウエストポーチに入れている為、

度々着信に気づかない事が。

 

しかしその為に5万円は・・・・・。

f:id:hishi07:20150410231429j:plain

そこで思い出されるのが、

初代MacBook Airと2代目そして3代目の価格差。

初代MacBook Airが229800円。

3代目は168800円。

性能は圧倒的に上がり価格は大幅ダウン。

 

Apple Watchもそうなる予感。

f:id:hishi07:20150410232302j:plain

次の次の世代。

おそらく2016年後半。

下位モデルで19800円。

そうなってから買ってみようと思います。

しかしその頃には時計形態ではなく、

リングかブレスレット形式の新しい通知システムが噂に。

 

慌ただしく進むガジェットより、

トラベルノートを購入した今。

アナログの良さ。

アナログ向きの自分。

それに気づく日々。

 

アナログの良さ。

 

自分の脳を外部で補完するのではなく、

自分の脳に切り込む。

自分の脳を拡張する機能。

それにはアナログ。

手で書くのが一番なような気が。

 


Apple Watch

Apple

42800円〜