さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県 ラーメンAセット

今日は軽い雨から曇り空へ。

肌寒さを感じた佐賀市。

明日はさらに冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

 

佐賀県の名を課す昭和な食堂。

ラーメンとのセットものを続けてきましたが、

今日はいよいよ私の一番のお気に入り、

「ラーメンAセット」

うどんの佐賀県 ラーメンAセット

ラーメンとミニ焼めしのセットもの。

 

今日のラーメンは色がいい。

香り立つスープは脂が熱々。

旨みと雑味とエグミが微妙なバランス。

豚骨スープとは動物の骨から出るスープ。

改めてそれを感じさせる存在感。

うどんの佐賀県 ラーメン

また今日のは麺もいい。

固めで上げられた麺は、

けして「カタ」ではなく固め。

さらにチャーシュウも酸化せず、程よい味わい。

うどんの佐賀県 焼めし

合わさる焼めし。

パラパラとしたチャーハンではなく、

しっとりとした焼かれた飯。

それでいて、家庭では真似できぬ味。

 

コロッケ・唐揚げ・カツ丼・焼めしと、

バラエティーに富むセットもの。

うどん、ちゃんぽんとも合わせられるものの、

やはり一番はラーメン。

そう個人的に。

 

と言う事で「佐賀県」でも県議会議員選挙。

 

www.saga-s.co.jp

投票率を上げる方法はただひとつ。

現金支給。

これしかないと常々思っています。

1票=10000円。

 

笑い話ではなくて。

 


うどんの佐賀県

ラーメンAセット 735円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休