さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油

今日も晴天。

強い日差しと高い気温。

初夏の様な佐賀市。

麦刈が本格化。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油」

f:id:hishi07:20150521185349j:plain

昨日のサッポロ一番が好印象で、

わさび続き。

f:id:hishi07:20150521185756j:plain

中身はソースとふりかけそしてマヨネーズ。

 

3分待って出来上がると、

わさびの香りと刺激。

最初に入れる醤油ソースに、

すでにわさびが入っている様で、

いきなりわさび(笑)

f:id:hishi07:20150521190328j:plain

その後ふりかけを掛けると、さらにわさび。

長野県産、葉わさび入りふりかけとの事で、

一層のわさび強さ。

 

まるで具材がわさび。

少々強過ぎる印象。

 

強過ぎると言えばこの方。

www3.nhk.or.jp

安部総理53歳の誕生日前後、

あの病弱ぶりが嘘の様。

アベノミクスに憲法改正。

当たり前ですが、

「政治」が主に語られる事が多い安部総理。

今までの総理の中で、最も行動的。

さらに体力的にも強い。

「強過ぎる」程。

注目すべきは、その源。

今の安部総理を支えている、

その精神力はどこから。

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油

明星食品

184円(ローソン)