さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン

今日は多少雲が広がるものの、夏。

真夏のような気温だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」

カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコンパッケージ

5月25日新発売。

1日に必要な量の

3分の1の野菜 (生野菜換算で120g) を補う事が出来るという、

野菜を食する為のカップヌードル。

野菜を意識したマクドナルドに続いて、

野菜を意識したカップヌードル。

カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン出来上がり

3分待って出来上がると、色鮮やか。

さらに驚いたのは、その味。

大ぶりにカットされた6種類の野菜。

甘味を感じる緑のキャベツに、

これぞパプリカという味がする赤、黄色。

さらに風味まで感じるベーコン。

3分で戻る驚愕の野菜感。

 

優しい仕上がりのスープに、

好き嫌いが分かれそうですが、

この野菜感を体感するだけでも面白さ。

久々、完成度の高いカップ麺。

 

おもしろい。

 

面白いといえば、

昨日のマクドナルドも日清も、

健康的であるはずがない自らの主力商品を、

野菜と言うアイテムを使い、

健康的であるかのように装う点が面白い。

 

個人的には、

悪いものは悪い。

悪いけど美味しいから、

それに納得している人だけ食べてね。

 

そう広報した方がシンプル。

 

安保法制論議も同じ。

 

来たるべき、

中国内乱に備える。

そう説明した方がシンプル。

 

 


カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン

日清食品

184円(ローソン)