さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 塩らーめん味 大判焼そば 太麺×にんにく仕上げ

今日は曇り空から雨空へ。

天気予報通りだった佐賀市。

そして梅雨入り。

少々早い印象。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 塩らーめん味

 大判焼そば 太麺×にんにく仕上げ」

サッポロ一番 塩らーめん味大判焼そば 太麺×にんにく仕上げ

本当は、

同時発売の

「サッポロ一番 塩らーめん味

 焼そば 青しそ&オリーブオイル仕上げ」

f:id:hishi07:20150602201447j:plain

こちらが欲しかったのですが・・・・

f:id:hishi07:20150602213722j:plain

中身は粉末ソースと調味だれそして仕上げの小袋。

全て後入れ。

5分待って出来上がり、

粉末ソースを入れると「塩ラーメン」の香り。

その後、調味だれを入れると、

「塩ラーメン」+にんにく風味。

 そして「仕上げの小袋」

ゴマとにんにくパウダーでまさしく仕上げ。

f:id:hishi07:20150602214451j:plain

圧倒的にんにく感。

ペペロンチーノ焼きそば。

にんにく好きには申し分ない一品。

 

年齢と共に、

にんにくより青じそ(笑)

そんな私にはやはり

「青しそ&オリーブオイル仕上げ」

こちらが良かったかも(笑)

 

 

 

サッポロ一番 塩らーめん味 大判焼そば 太麺×にんにく仕上げ

サンヨー食品

216円(ローソン)