さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー うまか軒 豚骨らーめん

今日は雨から晴れへ。

天気予報通りだった佐賀市。
夕方からは、かなりの涼しさ。
 
今日の仕事終わりはこちら。
「サンポーうまか軒 豚骨らーめん」

サンポーうまか軒 豚骨らーめん

サンポー食品の格安ブランドうまか軒。
全5種類ある中から、
基本の豚骨。

サンポーうまか軒 豚骨らーめん 中身

中身は、粉末スープとかやく。
2分待って出来上がると、
軽めの豚骨の香り。
焼豚ラーメンから、
調味油を除けばこんな感じ。
麺は高菜ラーメンと同様の細め。
固め好きな方にはちょうど良い印象。
具材は、コーン、ネギ、紅生姜、刻みゴマ。

サンポーうまか軒 豚骨らーめん出来上がり

メインはコーン。
彩りの為と価格からとはいえ、
コーンよりはネギ盛りの方がラーメンらしさ。
 
自慢の豚骨スープに調味油。
具材は焼豚ラーメンネギ盛りを流用し、
素ラーメンに徹した方が良い印象。
 
次のリニューアルでは、
ぜひ。
 

サンポー うまか軒 豚骨らーめん
サンポー食品
79円(ダイレックス)