さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 本庄店

今日は雨。

比較的弱い雨が降り続いた佐賀市。

梅雨らしい湿っぽさは少なく、

どちらかと言えば肌寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 本庄店」

 

本店と言いますか、

1号店と言いますか、本庄店。

随分と久しぶり。

f:id:hishi07:20150617180410j:plain

ラーメンは変わらず330円なるも、

いつの間にか、丼が愛敬店と同様。

またこちらでも餃子。

ふくの家 ラーメン

ラーメン。

骨っぽさがなくなり、

軽めの印象。

さらに遠ざかる「久留米」のイメージ。

ただこの完成度で330円は、

今でも驚き。

f:id:hishi07:20150617180558j:plain

白ごはん(100円)と辛子高菜。

ラーメンと合わせて計430円。

 

ごく普通に何も考えずに食するのなら、

圧倒的存在感。

 

しかしながら、

私が最も好む格安ラーメンは、

福岡市に4店舗、

鳥栖市に1店舗ある、

「博多ラーメン 膳」

博多ラーメン 膳

こちらはラーメン一杯280円。

さらに値段以上のラーメンらしさ。

私自身最近、まったくご無沙汰ですが、

お近くに行かれれば、ぜひ。

 


ふくの家 本庄店

ラーメン 330円

白ごはん 100円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

元旦のみ休み