さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビック・ワン

今日は曇り空。

明るい白い雲に覆われた佐賀市。

引き続き気温は低め、

湿度も低め。

この調子で梅雨が終わってくれれば。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「駅前ラーメン ビックワン」

ビックワン

相変わらず、ヤング(380円)

今日はライスも(130円)

500円以下に収まらないところがさがらしさ(苦笑)

ビックワンヤング

ヤング。

チャーシュウ抜きでノリが3枚。

刻まれたネギが印象的。

ビックワン ラー油

個人的に、

机上のラー油を入れるのが好み。

にんにく風味の強い赤。 

ヤング 赤

地味なヤングに強い派手さ。

味も見た目も。

 

にんにく風味の強い赤と言えば、

隣国、韓国。

japanese.joins.com

韓国大手新聞社の社説も少々変化。

 

縄文、弥生時代において、

非常に近い存在だった我が国と韓国。

半島に多い支石墓と呼ばれる墓の形は、

北部九州そしてここ佐賀にも存在し、

我が国に多い前方後円墳は、

半島の西南部にも存在。

 

ぐたぐた言っている場合ではない。

そろそろアジア再編。

背に腹は変えられない。

 


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 380円

ライス 130円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00〜23:30

第2・第4水曜日定休