さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 本庄店

今日は雨。

比較的弱い雨が終日降り続いた佐賀市。

さながら梅雨時。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

 

お手軽に寄れるその価格と、

しっかりした味。

ふくの家 ラーメン

330円とは思えぬしっかり感。

癖もなく万人に受け入れられる豚骨ラーメン。

ふくの家 白ごはん

まさしく小盛りな白ごはん(100円)

固めな炊き上がりがラーメン店らしさ。

ふくの家 辛子高菜

やたら辛い辛子高菜。

行く度に辛くになっていく感。

三吉のように艶かしさはないものの、

これはこれで癖に。

 

今日も若い方から年配者まで。

若いお母さんが、

小さなお子さんを連れてきている所も、

佐賀に受け入れられた格安ラーメン。

 

私も今、

最も通い続けているこちらのお店。

ただ大切に思うのは滋味な味。

少しずつ消えゆく名店達。

やはり今のうち。

 

消えゆくと言えばこちらの話題。

新安保

次第に消えゆく話と思いきや、

なかなか消えない新安保闘争。

 

おそらく、

あの頃とは違う空気。

 

そして佐賀。

このタイミングで「薩長土肥」の言葉。

中央政府。

すなわち自民党政府に反旗をひるがえすのか。

 

www.saga-s.co.jp

f:id:hishi07:20150831222515j:plain

何とも能天気(笑)

 


ふくの家 本庄店

ラーメン 330円

白ごはん 100円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

元旦のみ休み