さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば

今日は雲が多いものの、

晴れ間も見られた佐賀市。

湿度が少なく涼しい空気。

やけに早く秋の気配。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば

昨日寄ったダイレックスで購入。

サッポロ一番みそラーメン。

その焼そば。

さすがに驚き(笑)

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば 中身

中身は液体ソースと七味スパイス。

3分待って出来上がると、

何となくサッポロ一番 みそラーメンの香り。

ただパッケージを見ずに

食せば、果たして「何味」

どう思うかは微妙。

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば 出来上がり

具材はキャベツと人参。

量が少な過ぎる事もあり、

その味噌味を含めて、

総じて不満足。

 

不満足といえば、

相変わらず、

分かりやすい政治を実践されているこの方。

www.asahi.com

さすが元総理。

自らの発言で、

まったく世間の注目がなかった、

この還元制度に目を向けさせる為。

無論、わざとでしょう(大笑)

 

何の事かと思う方が大半でしょうが、

2年後の8%から10%増税時、

お酒を除く食料品の2%分を

購入後に消費者に戻す

「還付制度」導入が元。

 

どうやって戻すか。

 

レジでマイナンバーカードを使用する。

 

どう考えも、

税金の無駄遣い。

f:id:hishi07:20150908223808j:plain

オフィシャルサイトより

さすが麻生氏。

これでようやく世間は、

このくだらない新制度に気づいた。

 

総裁選に出れば良かったのに(苦笑)

 

 


 

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば

サンヨー食品

105円(ダイレックス)