さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

SoftBank iPhone6s 機種変更

今日は薄曇り。

涼しい風と軽めの空気。

良い連休初日を迎えた佐賀市。

 

先だって完了した新型iPhone、

iPhone 6sの事前予約。

 

個人的に、

かなり否定的なiPhone6のデザイン。

あのDラインはどうにかなるのでは。

そう思うものの、

割賦金が残っていながら、

機種変更した理由。

 

3D Touch。

f:id:hishi07:20150912193553j:plain

 

Apple Watchから採用された新技術。

ちょっとだけ触ったApple Watchで感動。

Apple Watchそのものには、

さほど感動しませんでしたが(笑)

f:id:hishi07:20150913220737j:plain

A9チップ

iPad Air2より早いであろうCPU。

スマートフォンに、

ここまで必要なのかとも思いますが。

f:id:hishi07:20150913220758j:plain

総じてデザインこそ変わらぬものの

中身は別物。

中身どころか、

筐体も素材は別物。

 

メモリーも2Gらしいですし。

 

デザインが変わらないからこそ、

ファッションで購入している方々が、

手を出さない気がしたのも、

またその理由。

 

しかし最大の理由は故スティーブ・ジョブス氏。

 

f:id:hishi07:20150226080617j:plain

次から次へと、後付け。

ゴテゴテ加えられ続ける新技術。

この方がいれば、

そうではない未来。

売れるかどうかは別にして。

 

しかし3D Touchにはどこか、

この方がわがままを通していた時代。

その時代の名残り。

それを感じて。

 


iPhone 6s

Apple

106560円(ソフトバンク機種変更)