さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

からつバーガー 松原本店

今日は晴れ。

時間と共に薄雲が広がるものの、

涼しい風と程々の日差しの強さ。

心地よい休日だった佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

しかしながら、

子供の部活で朝から唐津。

 

その合間、

娘とこちらへ。

「からつバーカー 松原本店」

www.karatsu-burger.com

さがんもんで知らぬものはいないご当地バーガー。

最近では、

あちらこちらで移動販売車を見る感、大。

少々多過ぎな気も。

 

それはともかく、

最も集客率が高く、

からつバーガーらしいのが松原本店。

 

佐賀県最大の観光地、唐津。

中でも特に風光明媚な虹の松原。

その途中の道路沿い。

空いた砂利スペースに駐車している移動販売車。

からつバーガー松原本店

10:00頃、既にかなりのお客。

やはり大型連休、

他県ナンバーばかり。

さらに自転車でのお客さんも散見。

 

注文し現金を支払うと、

ナンバーを聞かれ、

店員さんが届けてくれるスタイル。

からつバーガー松原本店 メニュー

私は随分と久しぶり。

いつの間にか、看板も綺麗になり、

韓国語、中国語表記も。

からつバーガー

娘が頼んだハンバーガー(310円)

私が頼んだエッグバーガー(370円)

非常に雰囲気の良いパッケージ。

からつバーガー ハンバーガー

ハンバーガー。

いい具合にに焼けているバンズ。

外はかりっと中はふわっと。

からつバーガー エッグバーガー

それに、

崩して焼かれた玉子が入っているエッグバーガー。

 

私の記憶では、

かなり胡椒強かったパテ。

今日のは、随分小さく印象薄。

その分、レタスがいい感じ。

 

まさしく、

佐賀を代表するご当地メニュー。

 

その後、

部活を終えた息子くんとうちのと合流し、

昼食。

コラーゲンバイキングレストラン「愛しとーと♥」

さすがにすごいお客さん。

若い人だけではなく、

ご年配の方々もかなり多め。

愛しとーと

相変わらず、

積極的に接客されている岩本代表取締役。

相変わらず笑顔の男性スタッフ。

さらに細かな配慮。

f:id:hishi07:20150920135055j:plain

店外のベンチ側に置いている冷風機。

それらは素晴らしいと感じるものの、

コラーゲン入りのメニューは、

私には少々難。

独特の風味がどうしても気になる・・・・。

唐津 海

その後、海。

この夏は海に行けなかった為、初。

子供達は大はしゃぎ。

 

私は金目の物は落ちていないかと、

下ばかり(笑)

無論そんな物はなく、

謎 魚

不思議な魚(笑)

 

当初は呼子までと思っていましたが、

ずらっと並ぶ他県ナンバーに躊躇。

これ程までに他県ナンバーを見た事がない程。

さすが、佐賀県最大の観光地。

大型連休、恐るべし。

 

恐るべしと言えばこちらの話題。

www.saga-s.co.jp

大活躍の五郎丸歩副将は、

佐賀工業出身。

私も少々思入れのある佐賀工業。

次もぜひ。


 

からつバーガー 松原本店

唐津市虹ノ松原

10:00〜20:00(異なる場合あり)

不定休