さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

N-WGN Custom リッター30k越え

今日は晴れのち曇り。

そして雨。

天気予報通りだった佐賀市。

秋の行楽連休、

どこもかなりの人出。

ここ佐賀でも。

 

今日は仕事が休み。

休みと申しましても、

子供達の部活に振り回されたこの連休。

 

その中でも、

なんとか休みらしい風景を。

 

佐賀医大、ドクターヘリ。

佐賀大学医学部の敷地内にある、

ヘリポートと格納庫。

毎夕、屋上にあるヘリポートから、

地表にある格納庫まで、移動。

大体17:30前後。 

佐賀医大 ドクターヘリ

屋上から飛び立ち、

西側を周り、

格納庫横の発着場まで。

佐賀医大 ドクターヘリ

以前は、すぐ側まで寄って見られましたが、

最近はガードマンに制される模様。

まぁ何があるかわからない昨今、やむなし。

佐賀医大 ドクターヘリ

側で見るヘリコプター。

かっこいい。

 

続いて、熊本は天草。

長部田海床路(ながべだかいしょうろ)

中高年の方には、

記憶があるであろう、印象的なCM。

その舞台。


大分むぎ焼酎 二階堂 「消えた足跡」 - YouTube

近くに広めの駐車場とトイレ。

住吉海岸公園

住吉海岸公園として整備され、

潮が引いていれば、

大変不思議な情景。

海へと続く道。

長部田海床路

ただ時間によっては、

漁業関係者の方々が、

軽トラでガンガン移動していますので、

地元の方優先で。

N-WGN 燃費

その天草行き。

久々のN-WGN Customで長距離移動。

子供ひとりと荷物を載せて、

連休で多少混む、田舎の一般道。

リッター30k越え。

「表示上は」という断わり付きですが、

それでもかなりの高水準。

ガソリン車もまだまだ捨てたもんじゃない。

特に各社の軽に投入されている技術は。

 

「注力している技術」と言えば、

こちらの話題。

かなりの高水準と言われる、

今回のマイナーアップデート。

デザインを取るか、新技術を取るか。

私は新技術。

「iPhone 6s」

「iPhone 6s Plus」先行レビュー解禁。

www.itmedia.co.jp

www.macotakara.jp

trendy.nikkeibp.co.jp

www.itmedia.co.jp

japan.cnet.com

www.nikkei.com

順不同。

他にもいろいろと出ています。

 

まぁ、どれを読んでも「素晴らしい!」

10万を超すその価格を考えれば、

当たり前といえば当たり前。

 

よくよく考えれば、

私的にはMacが主。

初代、

15in Retinaの更新にお金を貯めねばと思いつつ、

Appleの注力がiPhoneな以上、

やはり期待、大。

ビールを新ジャンル、

それもバーリアルにしてすら(苦笑)

今日、13:00過ぎのSMS。

f:id:hishi07:20150923212620j:plain

25日に届けられる模様。

さて、明日よりその準備。