さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone6 s 到着

今日は曇り。

比較的厚い雲の合間には、

青い空。

稲刈りも始まった佐賀市。

そろそろ秋本番。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhone6s」

f:id:hishi07:20150925230357j:plain

各キャリア及びAppleより今日より発売開始。

 

iPhone3Gより8年。

年々精彩を欠くSoftBank。

それでも、

まだどこかに期待・・・・

iPhone6s ダンボール箱

という事で、

我が家にも到着。

iPhone6s パッケージ

きれいなパッケージ。

そこにスクリーンがあるかのよう。

iPhone6s

箱を開ければ、

黒い板。

私の理想的、姿。

やたら高い価格も、

これだけ見ても仕方なし。

そんな気にさせるジョブスマジック。

iPhone6s Dライン

裏は・・・・

Dラインは、

この1年、無視(笑)

新しいiPhoneとして設定

私は新しいiPhoneとして設定。

この方がシンプル。

昔のMacと違って、

その殆どの情報がクラウドに保存されている今。

そのIDさえ忘れていなければ、

データー移行はかなり楽。

 

iPhone5sでは、

液晶保護ガラスを使用しましたが、

今回はまったく何も付けず使用。

それが徐々にジョブス色がなくなる、

新iPhoneに対する、

私なりの回答。

ばからしいとも思いますが・・・。

 

なのでなおさら、

iPhoneを覆うカバーが重要。

f:id:hishi07:20150913230952j:plain

こちらは未だ返答なし。

 

という事で、

無理やり挿入。

f:id:hishi07:20150925205118j:plain

意外に入るもの(苦笑)

 

総論。

キャリアのiPhoneも意外と良いと。

ショップではなくオンラインならば。

 

無駄なアプリがまったくないのは素晴らしい事。

 

 


iPhone6 s

Apple