さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン

 

今日は晴天。

日差しは強いながら、

強めの風が心地よく吹いた佐賀市。

良い秋の1日。

 

今日は仕事が休み。

先週購入していた、

こちらを。

「マルちゃん縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン」

 

9月14日リニューアル販売。

食しては忘れる私でも、

珍しく覚えていた前作。

「黄色いパッケージの博多ラーメン」

という意外性で。

hishi07.hatenablog.com

もっと強烈に覚えているのは、

青いちゃんぽんの方ですが(苦笑)

マルちゃん縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン

今回は縦型ビックサイズ。

3分待って出来上がると、

今風な軽い豚骨風味。

具材は少なめで小さめ。

それでもそれそれが良い味。

一番印象的なのは刻み紅生姜。

しかしながら、

刻み生姜なら、

我らがサンポー焼豚ラーメンの

生紅生姜が一枚上手。

マルちゃん縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン 出来上がり

そんな事はともかく、

良く出来た長浜風カップ麺。

細めの麺と軽い豚骨感、

そして紅生姜。

 

奇抜な色のパッケージとは裏腹に、

なかなかの出来具合。

 

裏腹と言えば、

こちらの話題。

www.cnn.co.jp

「重要な科学的発見」とは何か。

この言葉は、なかなかの曲者。

科学者には重要でも、

一般市民には、

さほど重要ではない「科学的価値」

それとは裏腹に、

何かとてつもない発表を期待。

 

しかしながら何となく、

「小ちゃな水たまりの跡を発見」

NASAお決まりの過去に存在した水。

その焼き直しのような気も。

火星

それでも

火星にはロマン。

あの赤茶けた星には、

地球の過去と未来が残っている感、大。

 


マルちゃん縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン

東洋水産

216円(ローソン)