読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

カップ麺サンヨー食品

今日はまだら雲。

その後ろの空が大変きれい。

夕方はかなり印象的な空だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこらち。

「サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン」

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

北陸・石川県は金沢、加賀みそ。

この言葉だけで、

ものすごくおいしそうな気がして購入。

 

3分待って出来上がり、

添付の小袋を入れると、

さほど変化なし(笑)

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン 出来上がり

小袋がどうやら加賀みそ。

かなり期待していたのですが、

さすがに100円前後の価格帯である以上、

加賀みその割合が35%。

 

なので、

「加賀みそ」という言葉に、

かなりおいしそうなイメージを持っていると、

このすっきり感は、

肩透かし。

 

単なる味噌ラーメンとして

考えてもすっきりした印象。

これが実店舗なら、

上品と褒めても良いと思いますが、

さすがにカップ麺では・・・・

 

まぁ、繰り返しになりますが、

100円前後の価格帯。

具材も少ないですし、

つまりは、

そういう事。

 

私は石川県に行った事がなく、

飛行機で上空を通った際、

能登半島は、

ほんと地図の通りと思った記憶。

あたりまえですが(苦笑) 

 

住民票はかれこれ、

9回程変えましたが、

まだまだ行った事がない地域ばかり。

そしてもう、

あちらこちらには、

行けない雰囲気。

 

せめてカップ麺で、

知らない街。

各社、ぜひ気合を入れて、

各地の味を。

 


サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

サンヨー食品

105円(ダイレックス)