さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2015 吉野家 牛すき鍋膳

今日も晴天。

多少雲は広がるものの、

明るい青空。

夕方は特にきれいな空だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

吉野家

 

本日、19日より提供開始された、

「牛すき鍋膳」

18:00頃の店内。

先客、男女2人連れ、

そしてひとり男性客も鍋関連。

後から来たお客さんも鍋膳。

 

さすが初日。

2015 吉野家 牛すき鍋膳

という事で私も牛すき鍋膳。

ご飯、牛すき鍋、生卵。

意外と早く出来上がり。

2015 牛すき鍋膳

今年の牛すき鍋。

コストダウンが随所。

豆腐は大きさこそ変わらなそうですが、

かなり薄切り。

肉の量はまあまあなるも、

野菜は少なめ。

さらに固め。

 

年を取ってくると、

この固さが・・・・苦笑。

そして妙に甘さが強い。

2013 牛すき鍋膳

写真は2013年12月に初投入された際の

牛すき鍋膳(並盛580円大盛680円)

レンゲと漬物が今はない。

写真で気づきましたが(苦笑)

 

まぁ、

鍋膳は季節物。

私は今日の一杯でもう満足(笑)

牛鍋丼

鍋膳を食し終わり、

やはり心に浮かぶのは、

牛鍋丼。

ぜひ、再投入。

 


 

吉野家 208号線佐賀大学前店

牛すき鍋膳 630円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休