さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン

今日は多少雲が広がったものの、

明るい青空。

過ごしやすい日中だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン」

極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン

エースコックより11月2日発売された、

発売3周年「極どろシリーズ」最新作。

極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン 中身

中身は、粉末スープと調味油。

5分待って出来上がると、

まさしくドロドロ(苦笑)

 

さらにコラーゲン入りの調味油を入れると、

クリーム色が強まり、

さらにドロドロ感も強まる。

極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン 出来上がり

具材の印象はほぼなし。

麺は太めで強め。

それが煮干し風味の

強過ぎるスープによく合う。

 

全てはスープの為に。

高血圧気味の私は、

飲み干すわけには行きませんが(苦笑)

 


極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン

エースコック

216円(ローソン)