さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味

今日も明るい空。

多少雲が広がるものの、

その上の青空には、

きれいな飛行機雲。

風の強さを感じた佐賀市。

それでもまだ暖かい感、大。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味」

マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味

11月9日に発売された、

第14段となるこのマルちゃんハリガネ。

今回は「久留米系」をイメージさせる、

濃厚スープが特徴との事。

 

1分待ち、

添付の調味油を入れると、

軽めの豚骨の香り。

見た目、麺の細さは感じるものの、

それだけ。

具材も少なく全ては麺。

マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味 出来上がり

その麺、

油揚げ麺らしい質感と味。

カップ麺ばかり食している私でも、

妙にそれが気になる程。

 

しかしながら、

それに絡まるスープは上出来。

濃い味ながら、

嫌味がなく旨味。

 

なおさら、

麺が残念。

 

まぁ細麺苦手な私の意見。

なら買わなければ、よいものを(笑)

 

買わなければ、

よいものを。

と言えば、こちらの話題。

www.saga-s.co.jp

今回の、

オスプレイ問題。

元を正せば、2015年5月に承認された、

日本向け対外有償軍事援助(FMS)。

簡単に言ってしまえば、

アメリカの兵器輸出制度に則り、

17機のオスプレイを買わされたのが原因。

 

買わなければよかったものを。

 

 

なんせその価格は、

1機100億。

総額3600億円(パッケージ価格)

オスプレイ佐賀空港

挙句に、

佐賀空港の駐機場より、

やたら広い駐機場。

 

どれだけ税金を使うのか。

 

繰り返しになりますが、

オスプレイ。

買わなければよかったものを。

 

ちなみに、私。

オスプレイ佐賀空港には、

賛成です。

 

買ったものは仕方なし。

活用せねば。

 

 

マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味

東洋水産

194円(ローソン)