さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日は雲が多いものの、

晴れ間も見られた佐賀市。

市内、紅葉がきれい。

 

今日は仕事が休み。

子供部活の引率で久留米まで。

 

昼食時、

会場近くの福祉センターで、

おじいちゃん、

おばあちゃんに囲まれながら、

昼食。

 

メニューがやたら安く、

かけうどんやかけそばは200円。

なんとざるそばまで200円。

具材入りのうどんは250円。

カレーライス

で私は時間がなかったもので、

すぐ出てきそうなカレーライス(300円)

なかなかのボリュームと味。

ご年配の方々の食事に混じりながら、

自分自身の老後に少し思いを・・・・

 

帰ってきた後、

夜にこちら。

「サンポー焼豚ラーメン」 

サンポー 焼豚ラーメン

さがでカップ麺と言えばこちら。

独特の風味とカップ麺らしい割り切り。

サンポー 焼豚ラーメン 中身

中身は粉末スープと調味油、紅しょうが、

そして焼豚。

サンポー 焼豚ラーメン 出来上がり

このハート型の焼豚は、

今の時代にこそ必要な形。

その味は別として(苦笑)

 

次はぜひ、

このハート型焼豚5枚を敷き詰めて、

焼豚ラーメンチャーシュー麺。

来年への願い。

 


サンポー焼豚ラーメン

サンポー食品

99円(ルミエール)