さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味

今日は晴天。

特に朝方の空は輝く程。

夕方には、

長く尾を引く飛行機雲が見られた佐賀市。

明日は雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 ポテマニア のり塩味」

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味 パッケージ

12月7日新発売。

まったくを持ってキワモノ。

それゆえに興味(笑)

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味

まさしく、

ポテトのスナック菓子。

 

3分待って出来上がり、

添付の青のりをふりかけると、

不思議な情景。

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味 出来上がり

かなりの量のポテトフライ(驚)

ただこのポテトフライは、

なかなか良い食感。

これなら、

最初から投入せず、

途中から入れた方が、

よりポテトフライらしさ。

 

合わさるすっきりした

コンソメ的なスープも、

カップ麺らしい麺も、

具材のポテトフライ程、

目立った個性はありませんが、

それゆえに、

ポテトフライが存在感。

さらに青のりもよい風味。

 

ジャンクの中のジャンク。

極まった割り切りが好印象。

 

「極まった割り切り」

と言えば、

こちらの話題。

www3.nhk.or.jp

こうまで、

割り切った、

「悪印象」を感じさせる言葉を続ける方は珍しい。

 

これもまた「アメリカ」

 

あらゆる事に、

区別は必要ですが、

差別は不必要。

今朝の空

今朝の空。

私の周りでも、

くだらない事が増えてきた感、大。

皆さんの周りでは、

いかがでしょうか。

 

たまには、

空を見上げて・・・・

例え、何も変わらないとしても。

 


 

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味

サンヨー食品

228円(ファミリーマート)