さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らぁ麺 むらまさ

今日は晴天。

12月下旬にしては暖かい日中。

珍しいほど澄んだ空だった佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらへ。

「波戸岬」

 

最近では、

大変珍しい澄んだ青空。

遠くの島々もはっきり。

2015 波戸岬

サザエのつぼ焼き小屋も健在。

波戸岬 海中展望台

冬休みという事もあり、

家族連れを中心に多数の観光客。

波戸岬 ハートモニュメント

2人連れにはこちら。

波戸岬(はどみさき)→ハート岬との語呂合わせから、

恋人の聖地モニュメント。

 

そして私には、

こちら。

2015 波戸岬灯台

波戸岬灯台。

かなり久しぶり。

今日は空と海が青過ぎて、

かなり明るい印象。

これが曇り空だと、

まんま「悪人の世界」

波戸岬灯台 2015

そんな事思っているのは、

今時私ぐらいでしょうが(苦笑)

 

そのお昼にはこちら。

「らぁ麺 むらまさ」

らぁ麺 むらまさ 外観

こちらも随分と久しぶり。

今風な外観と、

「魅せる」店内はさほど変わりがありませんが、

メニューは4つに集約。

らぁ麺 むらまさ メニュー 塩、醤油

塩、醤油。

らぁ麺 むらまさ メニュー 味噌 鶏白湯

味噌そして鶏白湯。

らぁ麺 むらまさ セット

セットや、

らぁ麺むらまさ 単品

単品そしてお子様らぁ麺セットも。

らぁ麺 むらまさ お子様セット

私は鶏白湯。

らぁ麺 むらまさ 鶏白湯

見た目は豚骨っぽい色ですが、

それよりすっきりしながら、

コクがあるスープ。

「中」にしましたが、

麺が少なく感じる程旨みのあるスープ。

らぁ麺 むらまさ ネギ塩らぁ麺

こちらはネギ塩らぁ麺。

さすがネギが個性的。

子供達は醤油でしたが、

さしたる感想はなく(苦笑)

 

何にしても、

大変整ったきれいなラーメン。

2015らぁ麺 むらまさ 年末年始営業

11:30頃にはほぼ満員。

年末年始は、

上記の通り。

 

唐津で豚骨なら

既に決まっているようなものですが、

豚骨以外なら、最有力。

基本、昼営業なのは要注意。

 

 


 

らぁ麺 むらまさ

佐賀県唐津市菜畑3609-2

0955-74-3213

11:00~15:00

木曜定休日