さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん緑のたぬき 天そば

今日は曇りそして雨。

天候不順だった佐賀市。

いよいよ今年も終わり。

 

今日は仕事が休み。

個人的に来年は、

年越しそばと異なり、

太く短く生きて行こうと思っているのですが、

以前購入していたこちらを年越しそばとして。

「マルちゃん 緑のたぬき」

マルちゃん 緑のたぬき

カップそばでの定番は、

やはり日清どん兵衛。

だからこそ、

私は緑のたぬき(笑)

緑のたぬき 中身

中身は粉末スープと七味唐辛子ひと袋。

天ぷらは先入、

潔し。

マルちゃん 緑のたぬき 出来上がり

3分待って出来上がると、

良い香り。

メインの天ぷらは、

先入りゆえにへにょーんとなっておりますが、

それはそれで我が好み。

七味の量は多いものの、

さしたる個性はなし。

スープ、麺共に、

「どん兵衛」より軽さ。

年々重量級になっていくどん兵衛より、

変わらぬ個性は好印象。

 

カップ麺は変わらずとも、

世の中はそろそろ変わる必要がある。

世の中の前に、

私が変わる必要がある。

そんな気が。

 

来年も良い年でありますように。

 


 

マルちゃん緑のたぬき 天そば

東洋水産

107円(マルキョウ)