さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 年明けうどん

明けまして、

おめでとうございます。

 

今日は霧。

朝方かなり霧深かった佐賀市。

日中も山々はよどみ、

空気の悪さを感じた佐賀市。

 

今年、最初の話題はこちら。

「日清のどん兵衛 年明けうどん」

日清のどん兵衛 年明けうどん

2009年から発売されているこちらのカップ麺。

新年を意識したカップ麺が続かない現状、

ほぼ新年の定番商品。

日清のどん兵衛 年明けうどん 中身

中身は粉末スープにかやくそして梅干。

 

湯戻し5分の所、

10分待たずに7〜8分(笑)

意識した訳ではありませんが(苦笑)

日清のどん兵衛 年明けうどん 出来上がり

具材を全て置いてみれば、

かなり派手。

白地に赤。

さながら日の丸。

新年にふさわしい色合い。

 

そして昆布だしはかなりの正月らしさ。

総じて良く出来た、

新年らしいカップうどん。

 

しかし私、

梅干しもとろろ昆布も苦手(苦笑)

 

日の丸と言えば、

戦後最も日の丸を意識させる首相。

www3.nhk.or.jp

安倍総理の今までの判断が、

どうのこうの言える程、

私自身は何もありませんが、

感心するのはただ一つ。

安倍総理 小城

倒れない力強さ。

第一次安倍内閣時とは雲泥の差。

そこは見習うべき。

 

と言う事で、

私も「挑戦する1年」

考えるより動く。

それを実践。

 

そう思いはしています(苦笑)

本年もよろしくお願い致します。

 


日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品

178円(マックスバリュ)