さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン専門店 こうの

今日は曇り空。

気温も10以下で、

寒さを感じた佐賀市。

ようやく冬らしく。

 

今日の仕事終りはこちら。

「ラーメン専門店 こうの」

ラーメン専門店 こうの

神野公園の南側、

黄色い看板が目立つ同店。

大変真面目なラーメンは好印象。

 

かなり久しぶりに伺うと、

メニューに若干変更があるようでしたが、

さほど変わらず、

名の通りラーメン中心。

ラーメン専門店 こうの ラーメン

と言う事でラーメン(580円)

大変整ったラーメン。

固くはないが、

柔らかくもない麺はさがらしさ。

またチャーシューも

ほんのりとした味付けで、

柔らか過ぎず固過ぎずに新鮮。

こちらは少々さがらしくない(苦笑)

 

麺が以前より幾分細く感じましたが、

これは私の思い違いかも。

 

総じて真面目なラーメン。

クセもなく脂も少なく、

すっきりとした豚骨ラーメン。

万人に受け入れられる味。

 

店舗内もカウンター中心ですが、

明るく清潔。

佐賀市内、

意外にちゃんと、

真面目に作られているラーメンは少ない。

 

ただただ、

駐車場だけが残念。

こちらは神野公園の駐車場でなんとか・・・・

 

本日、

いつもコメント頂いているマタコンドさんから、

「駅前ラーメン ビックワン」の

定休日についてご質問を受けました。

私は以前から、

第2・第4水曜日定休と記載していましたが、

それはかなり以前の情報で、

現在では日曜日が定休日です。

私のリサーチ不足で過去の情報のまま、

記載を続けておりました。

大変申し訳ありません。

 

以前の記事も訂正しようと思いましたが、

いつから現定休日なのか不明ですので、

今年の記事から訂正致します。

 

大変丁寧なコメントを頂いた、

マタコンドさんに感謝致すと共に、

私自身も今年分より店舗情報を再確認致しますが、

ご覧になっている皆様からの

ご指摘もよろしくお願い致します。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 


ラーメン専門店 こうの

ラーメン 580円

佐賀県佐賀市神園5丁目16-12

090-2853-2098

日・月・水・木11:00〜20:00

金・土11:00〜24:00

火曜日定休