さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日はうす曇り。

日中は日差しもあり、

暖かさを感じた佐賀市。

その後次第に風が強く冷たく。

1月も早、中盤。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜ラーメン 三吉」

 

時々妙に。

今日も男性客を中心に多数。

そして今日もA定食。

長浜ラーメン 三吉 A定食

脂の多いトンカツ。

三吉らしさ。

 

食しながらのカウンター。

飲食店では見かけない生き物の姿。

驚くには当たらないものの、

さすがにこの時代。

複数歩き回っているのは、

いかがなものか。

 

変わらないものに価値を置く私でも。

 

という事で、

わたくし、長浜ラーメン三吉。

卒業いたします(笑)

 

卒業といえば、

尾崎豊氏。

先だってうちの職場で、

浜田省吾氏の曲が流れ、

20代の職員がこれって尾崎豊と・・・

 

興味ないんですよ、

若い世代は(苦笑)

そんな昔話。

思い出にすがるだけじゃだめ。

f:id:hishi07:20160114225222j:plain

確かに私だって、

卒業と聞いて舟木一夫氏の

「高校三年生」は思い浮かびません。

 

そろそろ卒業までのカウントダウン。

悔いなきよう

ぜひ、良い思い出作りを。

 

 

長浜ラーメン 三吉

A定食 880円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休