さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

わたしを離さないで 第3話

今日は雨。

雨よりは雪がいい。

ただ寒過ぎるのはちょっと困る。

そんな佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「わたしを離さないで」

f:id:hishi07:20160129214117j:plain

TBSで毎週金曜日に放送されている同ドラマ。

テレビをほとんど見ない私、

ましてやドラマなどまったく見ない私が、

久々興味。

www.tbs.co.jp

今日でもう3回目。

f:id:hishi07:20160129214718j:plain

主演の綾瀬はるかさん、

彼女の天真爛漫さ。

その雰囲気が、

暗いストーリーに少々合っていない。

そんな印象が常に残るものの、

子役さん達はなかなか良い演技。

 

その子役さん達の出番も終わり、

物語は入り組んだ成人期に。

f:id:hishi07:20160129214736j:plain

臓器提供の為に生まれ、

育てられた子供達。

その恋愛話。

 

「嘘じゃない、希望だから」

 

決められた未来以外の未来は、

果たして獲得できるのか。

 

我々とて同じ。

テレビ、ラジオ、学校を通じて、

税金を払う為だけに

生まれ育てられてきた感。

 

そういうことで、

私が興味を持ったのは原作と映画。

video.foxjapan.com

特に2010年公開のイギリス映画。

 

レンタル店で探そうと思っていましたが、

iTunes Storeでレンタル100円。

こちらは明日にでも。

 

未来は決められているのか。

そうとは気づかないまま。