さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

なりたけ監修みそラーメン ファミリーマート限定

今日は晴天。

久しぶりの青空と日差し。

風が少々冷たいものの、

暖かさを感じた佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

子供達を部活に送った後、こちら。

「なりたけ監修 みそラーメン」

なりたけ監修みそラーメン

1月26日にエースコックより新発売された、

ファミリーマート限定品。

 

私の気を引いたのが、

「パリにも展開」

この文字。

なりたけパリ店

早速、

Googleマップ ストリートビュー。

パリで日本のラーメン店。

ちょっと不思議。

なりたけ監修みそラーメン 中身

中身は粉末スープに液体スープが2種類、

そしてかやく。

スープの素の量にも驚きますが、

注ぐお湯の量も驚く程の少なさ。

なりたけ監修みそラーメン 出来上がり

4分待って出来上がると、

味噌のよい香り。

濃過ぎず強過ぎず、

風味良し。

黄色が強いノンフライ麺も、

いい感じで粘度高めのスープに絡む。

具材はほぼなしに等しいメンマともやし。

全てはスープの為に。

そしてスープの先に、

実店舗が遠くに感じられる完成度。

 

さすがにパリまで行けませんが(笑) 

 


なりたけ監修みそラーメン

エースコック(ファミリーマート限定)

280円(ファミリーマート)