さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東京スカイツリー 東武バス

今日は晴天。

時間により多少雲が広がるものの、

きれいな青空が見られた佐賀市。

ただ風が冷たく気温以上に寒さ。

 

先週の東京行き。

ディズニーランド・東京駅と続いて、

最後はこちら。

 

「東京スカイツリー」

 

東京駅八重洲南口のJR高速バスのりば。

東京駅JR高速バスのりば

そこから東京スカイツリーへ、

バスで。

www.tobu-bus.com

注意すべきは、

このスカイツリー行き、

バスで券を購入することができず、

JR高速バス切符売り場自販機等での

事前購入が必要。

東武バス スカイツリーシャトル東京線

東武バス、

スカイツリーシャトル東京線(大人520円小人260円)

2016 東京スカイツリー

20〜30分走り、東京スカイツリー。

こちらもすごい人。

 

想像していたより、

かなり太くかなりグレーが強い。

 

併設されたソラマチ。

3階フードコート。

様々なお店が並び、

九州からは

■IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 | 博多一風堂

その中、

私はこちら。

宮武讃岐うどん 東京スカイツリータウンソラマチ店。

宮武讃岐うどん 東京スカイツリータウンソラマチ店

関東を中心としたチェーン店のようで、

丸亀製麺と同じシステム。

選んだのは理由はその価格。

うどん1杯290円は、

おそらくフロア最安(笑)

宮武讃岐うどん 東京スカイツリータウンソラマチ店 かけうどん

かけうどん(290円)

ウエストよりは固いかな。

そんな感じのコシと

いりこをほぼ感じないだし。

そんな事より、

さぬきうどんの強さが好みだったはずなのに、

「牧のうどん」の柔らかさの方がいい。

そう感じた自分に驚き(笑)

 

月日の流れ(笑)

グリル カキヤス

息子くんは、

グリル カキヤス

東京スカイツリータウン・ソラマチ店

唐揚げツリー

唐揚げツリー(ご飯味・噌汁付き 1000円)

ツリーという程ではないものの、

揚げたての唐揚げゴロゴロ。

f:id:hishi07:20160206161740j:plain

そしてまたバス。

今度はスカイツリーから羽田空港、

第二ターミナルまで(大人920円・小児460円)

 

時間的には概ね30分。

東京駅からスカイツリー、

スカイツリーから羽田空港、

共に席に余裕があり快適。

羽田空港第二ターミナル ペッパーくん

羽田空港第二ターミナルには、

なぜかペッパーくん。

初めて見た(笑)

 

 2泊3日の東京行き。

故郷を出て早、28年。

旧友と話しながら、

忘れたくない事ほど忘れている事実。

 

そして、

この街に住んでいた頃、見ていた未来。

それが今なら上出来。

 

そして、

さらにもう少し、

我が未来は続いている様子。

 

生まれ故郷に挨拶を終わり、

まだ死ぬにはおよばない。

そんな感、大。