さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くら寿司 濃厚味噌らーめん

今日は晴天。

暖かい日差しに包まれた佐賀市。

気温も16℃前後。

かなり暖かさを感じた日中。

 

今日は仕事が休み。

夜に家族でこちらへ。

「くら寿司」

くら寿司

建国記念の日だからという訳では

ないでしょうが、凄い人。

2時間待ち(笑)

 

私が興味を持ったのは、

こちら。

「濃厚味噌らーめん」

 

期待はしていないものの、

ラーメン好きとしては

避けては通れぬ商品。

まぁテレビコマーシャルの

影響の方が大きいですが(笑)

くら寿司 7種の魚介 濃厚味噌らーめんCM 

この1月22日より提供開始。

正確には「7種の魚介 濃厚味噌らーめん」

蓋にロックがかかり、

新幹線で登場。

 

蓋の上にはにんにく。

その蓋を開けると、

味噌の香り。

そして脂。

くら寿司 7種の魚介 濃厚味噌らーめん

総じて量は少なめ。

それでもチャーシュウ2枚に、

煮卵、ねぎ。

小さいながらも立派。

f:id:hishi07:20160211221527j:plain

写真ほどではありませんが・・・

 

ただそのスープ。

7種類の魚介が使われているとの事で、

単純な味噌味ではありませんが、

少々脂が強過ぎ、くどさ。

 

煮卵をなくし、

もう100円安ければ、

「想像を超える旨さ」

そう言ってもいいですが。

 


 

くら寿司 濃厚味噌らーめん

くら寿司

388円。