さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン ドラフトギネス

今日は曇り。

終日、強い風が吹いた佐賀市。

午後から急速に冷たさ。

明日はかなり冷え込む予報。

 

今日は仕事が休み。

先だって、

同僚と飲みに出て、

久々5軒のはしご酒。

泡の大変きれいなギネスを頂きました。

Guinness

ギネス

という事で、

日々、新ジャンル漬け。

それも最安価帯、

トップバリュバーリアルに

依存し続けている私も、

これまた久々ギネスを購入。

 

同じ「ギネス」でも、

缶と瓶では種類が異なり、

かつ缶より瓶が雰囲気が良いのですが、

泡立ちは缶の方がきれいに出ます。

ギネス

まさしく小さな滝のような泡。

細過ぎる泡。

おいしさを感じる泡。

 

アルコール度数も

見た目以上に低いギネス。

(一部高いのもあります)

女性の方々にぜひ。

 

女性の方といえば、

昨今、

女性がらみニュースが多い感。

 

その実、

女性というより

情けない男性のニュースな訳です、

芸能のみならず。

 

この手の、

結局、当事者以外にとっては、

どうでもいいニュースを、

事さら大きく伝える時は、

何か大きな事が進んでいる証拠。

 

小さな事ですが、

こんな話もそのひとつ。

toyokeizai.net

年寄りはリアルタイムでテレビを見ますが、

若い世代ほど、

テレビは録画。

 

自らの首を

さらに絞める愚行。

ぬるま湯。

 

私もビール(実は新ジャンル)を、

酔えるまで飲むのではなく、

良いお酒でしっかり酔う。

 

ぬるま湯からの脱却。

 

相当難しいのですが、

仕切り直し。

 

目標は低く、

出来る事を確実に。

 


 

ドラフトギネス(R) 330ml 缶

ギネス(キリン)

259円(マックスバリュ)