さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

今日は曇り空。

時折、暗雲が広がり、

雨やあられ。

天候不順だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

ご当地くいだおれ 

麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

2月15日、

エースコックより新発売。

 

博多(長浜)ラーメンを

標榜するのにも関わらず、

あえて「大盛り」とする、

気位に購入(笑)

ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン 中身

中身は液体スープと粉末スープ、

先入かやくと後入れかやく。

 

2分待って出来上がると、

麺が細い。

そして量が多い。

ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン 出来上がり

今風ながら、

しっかりと味のあるスープ。

脂に頼らず好印象。

そして大盛りの名に

恥じない麺の量。

スープが少な過ぎる訳ではないのですが、

麺が多く見た目が微妙(笑)

 

ねぎもまぁ多め。

 

「大盛り」という概念は、

博多のみならず、

九州全体を覆う

「替え玉文化」とは

相いれない発想な訳ですが、

そこはカップ麺。

 

ぜひ次はこの替え玉。

これに挑戦を。

 

私は替え玉、

苦手なのですが(苦笑)

 


 

ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

エースコック

278円(ローソン)