さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清麺ニッポン 函館塩ラーメン

今日は薄い青空。

日差しは暖かなものの、

風が冷たかった佐賀市。

県立高校では卒業式。

www.saga-s.co.jp

良い門出を。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清麺ニッポン 函館塩ラーメン」

日清麺ニッポン 函館塩ラーメン

2月29日日清より新発売。

 

本当は、

同時発売

「日清麺ニッポン 青森濃厚煮干ラーメン」

こちらを希望していたものの、

寄ったコンビニには、

なし。

日清麺ニッポン 函館塩ラーメン 中身

中身は、

かやく2種に液体スープ。

 

4分待って出来上がると、

きれいな澄んだ色。

昨日の「緑」と

比べる訳ではありませんが(笑)

日清麺ニッポン 函館塩ラーメン 出来上がり

印象的なのはそのスープ。

すっきりとした塩味は、

万人がイメージする塩ラーメン。

具材のカニカマ、わかめ、ネギも、

塩ラーメンらしさ。

量は驚く程少ないですが・・・・

 

今から20年以上前の札幌時代、

味噌でも醤油でもなく、

塩ラーメンばかり

食していた事を、

ふと。

 

と言う事で、

今日は県立高校の卒業式。

 

明日までに約6300名が卒業するとの事。

 

ご卒業おめでとうございます。

 

私は、

18歳で家を出てひとり暮らし。

 

その結果、

何事も、

親にも相談せず、

自分自身で決める人生に。

 

就職も退職も、

再就職も結婚も。

どれも突然聞かされ、

親はびっくりしたと思います(苦笑)

 

卒業後、

皆さんは、

進学、就職、その他色々と、

それぞれの人生を

流れて行かれる事と思います。

 

未だに

うだつの上がらない、

死に損ないの

私がひとつだけ言えるとすれば、

「死んではいけない」

 

何があっても、

「死ぬには及ばない」

 

心の片隅でも、

ぜひ。

 


 

日清麺ニッポン 函館塩ラーメン

日清食品

238円(ローソン)