さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー肉うどん リニューアル

今日は曇りのち晴れ。

朝方、山の方はかなりの雨雲。

午後からは急速に

青空が広がった佐賀市。

桜の花がちらほら。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー肉うどん」

サンポー肉うどん リニューアル

佐賀県を代表する麺メーカーサンポー食品。

知名度はマルタイに譲りますが、

主力商品、

焼豚ラーメンにはコアなファンが多数。

 

この2月には、

うどん2種がリニューアル。

パッケージは大きく変わりましたが、

その他は誤差の範囲(笑)

サンポー肉うどん 中身

中身は粉末スープにかやく。

 

5分待って出来上がると、

さながら焼き過ぎ、

味も分からなくなったような牛肉。

そして刻まれ過ぎたおあげ。

おあげの方が多いのはご愛嬌。

2016 サンポー肉うどん 出来上がり

おそらく

どの地方のカップ麺メーカーにも、

あるであろう、

ごく普通のカップうどん。

この背伸びしない姿勢。

そこに好感。

 

ただただ、

パッケージにある「博多生まれ」

知名度高い、

博多のうどんに名を借りるのではなく、

佐賀にだって、

鳥栖駅で有名な立ち食いうどん。

そのかしわを素材に使ってくれれば、

同じ麺でも、

よい佐賀のカップうどんになるものの。

なぜ、地元を見ない・・・・

 

するとこの年度末、

久しぶりの新製品がこの有様。

焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン

なぜ。

佐賀にもコラボすべき店があろうものを。

さらにこちら。

焼豚ラーメン 醤油とんこつ味

繰り返しになりますが、

今更、

醤油とんこつはなかろう・・・・

 

ファンの悲しい性、

購入するのは間違いないですが(苦笑)

 

今更と言えば、

こちらの話題。

「iPhone SE」

f:id:hishi07:20160324180317j:plain

今日より予約開始。

 

やはり、

価格が出たのは、

KDDIが最初。

f:id:hishi07:20160324221517j:plain

明らかに、

iPhoneキャリア版。

CM効果でauが浸透。

 

どう見ても、

ファッションで

携帯を選んでいる層には、

受け入れられない新iPhone。

f:id:hishi07:20160322214558j:plain

職場の若い女性達は、

話題すらせず(苦笑)

すでにiPhone 6s Plusや、

iPhone 6sを所有。

買い換える必要も感じないとの事。

当たり前ですが。

 

という事で、

マニア受けするこの新型。

昔のサイズのバッテリーに、

最新技術では、

あっという間に電気がなくなりそうですが・・・

そういう意味でもマニア受け。

 

我が家でも購入予定(苦笑)

 


 

サンポー 肉うどん

サンポー食品

98円(ドラッグストア コスモス)