さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ バーリアル

今日は晴天。

山々は黄砂で濁っているものの、

青空が見られた佐賀市。

気温は30℃近いものの、

空気が乾き過ごしやすい日中。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「バーリアル」

バーリアル パッケージ替え

先だって書きましたが、

イオンの新ジャンル。

バーリアルがパッケージ替え。

 

2010年6月に発売された、

イオンの新ジャンル

「トップバリュ バーリアル」

その後2011年6月に、

「トップバリュバーリアル糖質オフ」が発売され、

2014年11月には、

「トップバリュバーリアルリッチテイスト」が発売。

 

トップバリュ バーリアルシリーズ

発売当初は、

リッチテイストが少々高額でしたが、

今では全て同価格。

350㎜で95円。

500㎜で135円。

恐るべき安さ。

 

そして安くても、

そこそこの満足感。

さすがトップバリュブランド。

ただしビールと比すれば、

妙なアルコール臭さと申しますが、

ビールではなくリキュール類なのだと

感じさせる上辺の軽さ。

そこを抑えるには、

キンキンに冷やすのが一番。

私はいつもシャーベットギリギリまで、

冷凍庫で冷やしてから飲んでます(笑)

 

トップバリュ製カップ麺が、

パッケージ替えに伴い

価格が上昇したにも関わらず、

こちらは価格維持。

ありがたい限り。

 

さて今日、

九州に住む誰もが口にしたであろう、

昨夜の地震。

私が疑問に感じたのは、

大手テレビ局の報道姿勢。

 

テレビ以外でも、

下らぬ輩もおりますが。

www.sankei.com

地震発生と共に、

通常番組を止め地震報道。

それは良いと思うのですが、

その内容があまりにも、

大災害を煽るような姿勢。

 

天災も人災も、

そして戦争も。

人の心を煽るのは、

いつも大手マスコミ。

 

煽られぬよう、

自身の頭で。 

www4.nhk.or.jp

今、見ている最中ですが、

面白いと思います。

 


 

バーリアル

イオン

135円( マックスバリュ)