さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

成竜軒 高木瀬店 全品半額デー

今日は曇り。

朝方少々軽い雨が残ったものの、

その後曇り。

つつじが終わり始めた佐賀市。

 

昨夜、外で飲み過ぎ

今日の午前中をほぼ無駄に(苦笑)

夕方より行動開始。

洗車の森 プリペイドカード

久しぶりに洗車。

週の中頃に雨の予報が出ていますが、

洗車機、手洗い洗車も大勢のお客さん。

ビートとスマートに乗っていた頃は、

確実に手洗い洗車。

しかしながらN-WGNの今となっては、

行く度に洗車機(苦笑)

さらに行くのが極たまに(笑)

ちなみに今、

5000円のプリペイドカードが半額。

 

その帰り、

これまた久しぶりにこちらへ。

「成竜軒 高木瀬店」

成竜軒

先だっての久保田店は、

私にとっては少々残念な結果。

ただ本店と言える高木瀬店は、

記憶に残る深い味。

成竜軒 全品半額メニュー

特に変わらない店舗内。

しかしメニューを見て驚き。

全品半額。

ただその為か、

チャーシュー(400円)や野菜炒め(520円)、

ドライカレー(680円)等が外されています。

成竜軒 ラーメン

ラーメン(290円)

非常にさがらしい1杯。

ちょい太めの麺に、

ぼそっとしたチャーシュウ。

そして何より旨味の強い豚骨。

「もとむら」や「幸陽閣」

「ビック・ワン」とも繋がるさがの味。

成竜軒 全品半額 看板

もともとラーメンは580円。

それが量を減らされている訳でもなく、

単純に半額とは文句なし。

数量限定なのが残念ですが、

成竜軒の味を知るには良い機会。

日頃同じメニューしか頼まない私も、

ちょっと冒険したくなる感、大。

 

お店の方にお聞きしたところ、

この先、月に1回。

最終日曜日に実施する予定との事。

 

月末、日曜のラーメン店は、

成竜軒で決まり(笑)

 


 

成竜軒 高木瀬店

ラーメン 290円(数量限定)

佐賀市高木瀬町大字長瀬1186

0952-31-5367

11:00頃〜18:00頃

不定休

(ゴールドラッシュ高木瀬店に準ずる)