さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター

今日は曇り空。

明るい白い雲に覆われた佐賀市。

連休最終日、

子供達の部活の合間に、

家族でスターウォーズ(笑)

娘はまったく興味がない様子(苦笑)

 

昨日到着した「スターウォーズ フォースの覚醒」

それと同時購入したのがこちら。

ビークルモデル 002

スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター。

スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター 箱

広報によると、

「再現性の追求」と「組み立て易さ」を両立する

バンダイの「スター・ウォーズ」プラモデルのポリシーを

手のひらサイズに凝縮した

「ビークルモデル」との事。

第1弾はスター・デストロイヤー。

f:id:hishi07:20160505223207j:plain

小さめの箱。

40歳以上の方には、

宇宙戦艦ヤマトメカコレクションのサイズ。

そういえば分かりやすいかも。

当時は100円だった気が・・・

 

その価格。

定価税込648円の所、

私が購入した段階で税込497円。

まぁ500円なら、私でも何とか。

ビークルモデル スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター パーツ

組み立て式プラモデル。

最近多いハメ込み式。

よく考えられたパーツ配置。

ビークルモデル スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター シール

マーキングは、

デカールではなくシール。

 

素晴らしい造形。

全体のデッサンも素晴らしいですが、

細かな作り込みも繊細。

スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター 完成

軽く塗装して、

軽く汚しを加えれば、

ちょっとした満足感。

VEHICLE MODEL

この先も続くこちらのシリーズ。

もう少し続けて頂きたい所。

 


 

ビークルモデル 002

スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター

バンダイ

497円(Amazon.com.jp)