さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ドラマ10 コントレール〜罪と恋〜 第4回「禁じられた告白」

今日は弱い雨。

その雨も、

午後からは次第に止み始めた佐賀市。

明日は晴れる予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ドラマ10 コントレール〜罪と恋〜」

f:id:hishi07:20160506225526j:plain

毎週楽しみにしているNHKのドラマ。

石田ゆり子さんの薄幸さに心惹かれ。

 

今日も幸せが流れて行く。

全員の幸せが流れて行く。

皆が幸せになりたいのに・・・・

幸せな顔

相手の事を全て知りたいと言う欲求は、

必ずしも幸せには結びつかない。

 

「もういい」

 

「どこにも行かないで」

 

「広い世の中なのに、

 なぜ、この人に出会ったんだ」

 

「じゃぁ、またね」

 

「やっぱり、夫を殺された女は重いのかな」

 

「瞭司さん、私の事好きよね」

 

「明日、何事もなかった顔で、来て。」

 

「もう、自分の事は忘れてくれ」

 

「教えて」

 

「あの人を探してくれたら」

コントレール 原田氏 良い役

「あなたが愛していい相手ではありません」

「帰りましょ」

 

「病気かもしれないね」

 

「大きくなっても死んじゃやだ」

 

「やっぱり、病気なんだ・・・」

 

 

皆が幸せを求めて心乱れる展開。

全ての人が幸せになれる事はあり得ないのか。

このドラマを見ている皆さんも、

ご自身の物語と重ね合わせ、

心乱れる時間かと想像。

 

今日も石田ゆり子さんがはかない。

 

最後は晴れか、

雨か。

 

コントレール〜罪と恋〜

NHK