さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は白い空。

曇りというより、黄砂。

黄砂というよりただの砂。

それが空を舞っている佐賀市。

日中は気温高め、

夜になりようやく涼しさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「幸陽閣」

 

この連休、

そして今日のお昼も、

かなりの人出だったようですが、

さすがに17:00過ぎ。

それでも1人出ればまたひとり。

幸陽閣 ラーメン

ラーメン。

今日のは脂少なめ。

すっきりとしていながら、

重厚感。

深い豚骨。

 

替え玉も、

大盛りも、

焼き物、揚げ物もなく

ただラーメンと卵のみ。

全てがシンプル。

 

ただ伺う度に、

この店内動線では、

おばさんがかなり大変。

特に繁盛期は。

一度は閉店した同店。

末長く続いて頂く為にも、

大リニューアルを、ぜひ。

 

閉店といえば、

先だって家族で伺った、

佐賀では珍しいうどんバイキングのお店、

麺ごころ 北川副店。

麺ごころ 北川副店

5月15日をもって閉店。

麺ごころ 北川副店 5月15日閉店

唐揚げは私好みの胸肉だし、

子供達の好きなポテトはあるし、

ジャンキーなカレーや、

野菜も豊富だっただけに・・・・

残念。

 


 

幸陽閣

ラーメン570円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30〜20:00

月曜日定休