さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

寿がきや 伊勢志摩 潮ラーメン

今日は雨。

天気予報通りだった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「伊勢志摩 潮ラーメン」

伊勢志摩 潮ラーメン

寿がきやから5月2日新発売。

三重県産の素材を使用した、

「伊勢志摩サミット」記念商品。

さて。

伊勢志摩 潮ラーメン 中身

中身は液体スープにかやくが2種。

 

4分待って出来上がると、

良い香り。

まさしく潮。

伊勢志摩 潮ラーメン 出来上がり

後入れかやくが、

あおさや海苔。

これがかなりの存在感。

さらに少ないながら、

茎わかめも統一感。

まさしく潮。

 

伊勢志摩サミット冠に、

気合が入った訳ではないでしょうが、

やるじゃないか、寿がきや

 

ということで、

この話題ではなく、

伊勢志摩サミット。

現地はすでに大変な様子。

f:id:hishi07:20160509221057j:plain

なぜ、伊勢志摩か。

「潮」を感じてもらう為ならいざ知らず、

やはり安倍総理自ら、

伊勢神宮の名。

 

個人的には、

伊勢神宮=皇国史観とは思いませんし、

日本に神社は必要。

さらに皇室も必要だと思いますが、

政府が全面に出すのはいかがなものかと。

 

ただ、

これを機に若い方々が、

伊勢神宮とは何か。

皇室とどう繋がっているのか。

天照大神とは何か。

そして果たして、

現天皇家とつながるヤマト王朝(政権)が、

日本最初の王室だったのか。

その前はなかったのか。

九州王朝

我々は騙されてきたのではないか。

それを知るきっかけになれば。

 


 

伊勢志摩 潮ラーメン

寿がきや

245円(ミニストップ)