さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ

今日は雨。

終日雨が降り続いた佐賀市。

夜になっても湿気。

梅雨が近いような空気。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ」

サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ

珍しく発売日にスーパーの店頭に。

 

3分待って、

蓋に付いている仕上げの小袋を入れると、

ゴマの良い香り。

そして彩豊か。

サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ 出来上がり

袋麺の塩らーめんより、

いささか塩が強い気もしますが、

キャベツを中心に具材も多く、

アクセントとなる唐辛子も含めて、

これはこれで良いバランスなのかも。

 

サッポロ一番 塩らーめんの素材の良さ。

それを改めて感じさせたビックカップ。

やはり基本は袋麺。

そう改めて。

 

今日も悲しいニュース。

人の基本は生きること。

生き続けること。

余命が決められていないのなら、

自ら死ぬ必要はない。 

自ら死んでは絶対にダメ。

 

世の中には、

ほっておいても死する命があります。

生き続けたくても死する命があります。

 

そんな事を、

死に損ないのおじさんがいくら言っても、

中学生の皆さんには届かないと思います。

おじさんもそうでしたから。

 

今の自分が人生のすべて。

そう思っていた中学時代。

 

そうではありません。

 

今、漠然とした不安や、

厳然たる不条理があるとしても、

生き続ければ、

今の違う未来があります。

 

死ぬのなら、

それを経験してからでも遅くはない。

 

どうか、今、何があっても生き続けるよう、

切に。

 

 


 

サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテビッグ

サンヨー食品

203円(ローソン)